何から勉強を始めたら良いの? [韓国語能力試験]

何から、どこから勉強を始めたらいいの?
と思っている方も多いかもしれません。
そこで、以前にもお話したことはありますが、
受験前強化でもう一度お話しましょう。

まずは過去問題を見ることでしたね。
http://kajiritate-no-hangul.com/KENTEI/TOPIK_data.html

こちらのHPで過去問題を無料でダウンロードできます。
過去数年分のデーターがありますので、
何種類も問題を見てゴールがどのぐらいなのかを確認しましょう。
無鉄砲に勉強しても的が外れていたら意味がありませんし、
何度も問題をチェックしている間に問題にも慣れてくると思います。
問題を見るのは試験当日が初めて!!というようなことは絶対にないようにしましょう。

前回も言いましたが、
私は2ヶ月勉強していましたが、最後のほうに過去問題を見ただけだったので、
最後の2週間ぐらいで初めて問題を解いたときには、
これは絶対に無理だ!!と思いました・・・。
いくら単語や語彙を覚えても、試験で使えなければ意味がありません。

少し勉強を進めては、過去問題を見て、
解ける問題が増えているかどうか小まめにチェックしながら勉強しましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。