韓国能力試験まで後2ヶ月。 [韓国語能力試験]

ついに韓国語能力試験まで後2ヶ月を切りましたね。
皆さん焦ってばかりでも仕方が無いですが、
まだまだ大丈夫…な時期ではありませんよ!!!。
1級と2級。両方クリアしようと思うともうそろそろ本腰を入れないといけません。
私も初級を受験した時は丸々2ヶ月間勉強しました。
それでも時間が十分だったというよりはギリギリでした。

今から少しずつ勉強を進めていきましょう。
私も連日お伝えしているように次回中級の試験を受けますので、
私自身も本腰を入れて受験勉強をしなきゃ!!。
さっき教科書を見ると、1日2課のペースで進めれば間に合う感じでした。
中級と初級は内容は違うものの、
以前私がお話した勉強の流れで勉強を進めると1課に1時間半~2時間はかかります。
2課となるとその倍の3~4時間勉強することになります。
お仕事をされている方は1日3~4時間勉強をするということは、
そんなに簡単なことではないと思います。

もちろん先になればなるほど1日の勉強時間は増えてしまいますので、
ぜひ早めに受験勉強を始めて欲しいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。