「韓国語能力試験対策用の参考書」を用意しましょう。 [韓国語能力試験]

以前にもお話しましたが、
韓国語能力試験の次回の試験の原書の申し込みが終了して、
今、やる気満々な方が多いと思います。
後2ヶ月間やる気を持続するために、勉強の基本を見逃さないようにしましょう。

「韓国語の勉強をする」という概念は少し横に置いておいて、
「韓国語能力試験用の勉強をする」という風に頭を切り替えてください。
ですので、その辺にある韓国語の参考書ではなく、
「韓国語能力試験対策用の参考書」を用意しましょう。
話せるようになる、挨拶ができるようになる、旅で困らないように…
こういった韓国語の勉強と、
資格を取る、試験に必ず受かる「韓国語能力試験用の勉強」とは少し異なります。

今までも試験対策について書いてきましたので、
ぜひこれから勉強する方も、私の過去の記事を見返して欲しいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。