韓国語能力試験、願書提出しました。 [韓国語能力試験]

http://www.kref.or.jp/contents_shu_nouryok.html

韓国語能力試験のページを見てみるともう10月の試験の願書受付がしていて、
締め切りが8月8日まででした。
皆さん申し込みしましたか?
逃した方は次回になってしまいます。
次回は来年の4月にあります。
今から4月の試験を目指すなら初級と中級、両方受験しても良いかもしれませんね。
早く決心してしまいましょう(笑)♪(^^)

私も級は違いますが、
願書を出して受験料を納めてしまいました(^^)。
10月28日に試験です。

さあ、願書を出したら後はやるしか無いですね!!。

後2ヶ月ありますので今から始める方でも間に合うと思います。
私も前回とは環境が違って、
働きながら、より上のレベルで内容量も倍近くあるので不安はいっぱいですが、
私も中級の受験勉強を頑張りますので、
是非10月まで後2ヶ月間一緒に頑張りましょう。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

さゆ

はじめまして☆★いつもブログを読ませて頂いています(*^∀^*)私も韓国語を勉強していて、休んだ時期もありますが、もうすぐ1年経ちます。今回初めて韓国語能力試験を受験するのですが、まだ初級の最初の方で、過去問を見ても訳せず、何が何だか分からない状態です。分からない文末表現ばかりで1問解くのに時間がかかり、効率も悪いです。こんな時は、過去問をやるより文法や単語に力を入れたほうがいいでしょうか?それとも、過去問を解きながら文法や単語を覚えていくほうがいいでしょうか?何かアドバイスを頂けないでしょうか?(>_<)
by さゆ (2012-08-19 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。