韓国語能力試験。早く願書を出してしまおう。 [韓国語能力試験]

机に向かう動機付けとして、
受験を決意したら、出来るだけ早めに願書を出して受験料を納めてしまいましょう(笑)。
やっぱり、願書を出す前と出した後ではやる気も危機感も大きく違います。
試験の3ヶ月前から募集が開始されていますので、
できるだけ早めに願書を出してしまうほうがやる気が出ると思います。

私がおすすめした参考書や単語を買って、
受験料を払うと1万円程度はします。
やっぱり払ってしまったからには受からないとお金がもったいないですよね(笑)。

私は毎日コツコツと言うのが大の苦手で、
追い込まれに追い込まれないとなかなか動かない性格で、
夏休みの宿題も8月31日に徹夜するタイプの学生でしたが(笑)。

でも、さすがにこれは受からないとヤバイなと思ったのが良かったのか、
韓国語能力試験の内容は、
一夜漬けで受かる内容量では無いので2ヶ月はコツコツ頑張れましたね(笑)。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。