机に向かうことの難しさ。 [韓国語能力試験]

今年は資格の年にする!!と決めて、
真剣に韓国語の勉強に取り組んでいるとお話ししましたが、
不思議なもので、大人になればなるほど、
「机に向かって勉強する」という行為がなかなか難しくなりますね(笑)。

学生の頃は少なからず定期的にテストがあるし、
毎日の宿題もあるので、
何の気なしに嫌々でも当たり前に机に向かっていたと思うのですが、
実際、大人になるとついつい机に向かって勉強することが少なくなりますよね。

大人になればなるほど、
仕事や家事、育児をしなくちゃいけなかったり、
ビールや飲み会など学生の頃にはなかった誘惑もたくさんあります。
それに勉強しないと卒業できないなどの絶体絶命な理由も無いんですよね。

なので少しでも早く勉強を始めて、
まずは毎日机に向かう習慣を着けた方が良いかもしれませんね(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。