次回の韓国語能力試験、受験日。 [韓国語能力試験]

次回の韓国語能力試験が10月28日です。
という話は前回しましたが、
実は私も受験者の1人です。次回は中級の受験をします。

今回は前回の2ヶ月より早く、
7月に入った頃から軽く復習から始めました。
今回はレベルが一気に上がる上に、
最近お仕事も始めたので今からやらなきゃ間に合いません。
私は今年1年は「資格の年にする!!」と決めているので、
前回4月の初級に続いて、10月の中級もしっかり勉強して、
必ず4級まで合格しようと思っています。

ダラダラ何年も勉強をしたり辞めたりを繰り返していましたが、
なかなか身には付きませんでした。
1年だけ死ぬ気で真剣に取り組んでスキルを上げてしまう方が効率的だと思います。
人生の内で1年ぐらい死ぬ気で勉強しても良いかなと思って(笑)。
それに私は今年29歳になるので、
将来の為に20代の内に何か資格を取らなきゃと思って決めたのが韓国語でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。