時間がなくても復習を怠らないで!! [韓国語能力試験]

もうそろそろ次回の韓国語能力試験の受験勉強を始めないと間に合いませんよ。
というお話をここ数回ほどしていますが、
勉強を始める前の注意点ばっかり話してきましたね。
もう勉強前の注意点…と言っている時期では無くなってきたので、
もちろんどんどん教科書を進めて言って欲しいと思います。
が!!しかし。
やっぱりいきなり大量の量の知識を詰め込むと、
そのときは覚えたつもりでも新しい情報を覚えるために、
古い記憶を消していくのが人間の脳みそですよね(笑)。
ですので、5課に1度ぐらいは復習の時間を取りましょう。

私がおすすめした参考書にはまとめのテストがありますので、
自然と5課に1回復習できるようになっていました。
やっぱり毎日進んでいくにつれて最初に勉強したことは、
覚えたつもりで抜けていることもありますのでスピードアップも大切ですが、
復習も怠らないようにして欲しいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。