韓国語能力試験の勉強期間 [韓国語能力試験]

そろそろ、次回の韓国語能力試験を受けようと思っている方は、
勉強を始めないと間に合わないかもしれません。
次回の韓国語能力試験は10月28日です。
後3ヶ月後に迫って来ています。
1から始める方はもう始めないと確実に間に合いません。

私は韓国語能力試験を受けようと決めた時には、
もう数年ダラダラと勉強してたので、
ハングルの読み書きは完璧に出来ていました。
韓国ドラマもよく見ていたので文法や聞き取りも多少は知っていました。
きっと1級だけなら合格できるぐらいの実力はありました。
それぐらいのレベルでも2ヶ月は勉強しました。

2ヶ月と言いましたが、
当時は専業主婦だったので1日6時間程度は勉強をしていました。
働いていたら同じ時間は勉強できなかったと思います。
ですので、次の韓国語能力試験を目指そうと思っている方は、
是非今日からでも勉強を始めて欲しいと思います。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。